更新日: 2014-04-07 15:56:51

新しい環境での友達の作り方

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1410

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hi-tlz

出会いが多いこの季節!進学されて環境も変ることが多いですギョね!
期待と不安で胸がいっぱいになるかと思いますが、なかでも友達が作れてるかという不安が多いんではないんでしょか!
そこで友達を作るためのコツがかかれたQAを集めました。ぜひ素敵な友達を見つけてください♪

OたすK隊フォロミー:https://twitter.com/OK_otasuktai

友達を作るための話し方のコツ その1


Q&Aの引用を読込んでいます。

質問と共感を繰りかえすことによって相手に「安心感を与える」ことができます。

友達を作るための話し方のコツ その2


Q&Aの引用を読込んでいます。

わざと筆記用具を忘れて、自分から話すきっかけを作りにいく!

自分と共通点が多い人を見つけましょう!

人に好かれる対応


Q&Aの引用を読込んでいます。

相手に不快な思いをさせないように対応すること!

自分と合う友達の作り方


Q&Aの引用を読込んでいます。

自分から話かけることが大事!

友達の作り方


Q&Aの引用を読込んでいます。

思い切って自分から声をかけてみる!

大学編1


Q&Aの引用を読込んでいます。

友達が作れる機会をいかしましょう!

大学編2


Q&Aの引用を読込んでいます。

笑顔で話しかけるようにしましょう!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...