更新日: 2013-04-12 12:02:31

満員電車で感じる苦痛を減らす工夫

著者: pomme_pomme

編集者: pomme_pomme

閲覧数: 459

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by pomme_pomme

混雑している満員電車は、苦痛でイライラするものです。そんな想いを減らす方法を、紹介します。

STEP1 少しでも空いている車両に乗る

少しでも空いている車両に乗るようにしましょう。最前列や最後尾の車両は、比較的空いているものです。真ん中の車両にはたくさんの人が乗車することが多いので、その部分を避けるようにしましょう。混雑の度合いが減れば、イライラも減少します。

STEP2 自分が好きな音楽を聴く

Photo by pomme_pomme

コンパクト音楽プレーヤーで、自分が好きな音楽を聴きましょう。好きな音楽を聴いていれば、嫌な時間や気分から少し逃れることが出来ます。ただし、コンパクト音楽プレーヤーからのボリュームには、周囲への配慮が必要です。

STEP3 目をつぶって過ごす

満員電車の中では、目をつぶって過ごすようにしてみましょう。多くの人から目を逸らすだけでも、気分的に楽になるものです。たとえ目をつぶっていても、車掌のアナウンスで自分の下車駅を聞き取ることは可能です。

まとめ

満員電車のイライラも、工夫次第で減らすことが出来ます。この3つの方法を実践してみてはいかがでしょうか。

Photo by:ASHINARI

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する