更新日: 2013-04-12 11:17:46

SNSでうっとうしいと思われないようにするコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 687

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

ウザいって思われたくないな……。

STEP1 【SNSの人間関係】

Photo by ぱんな

SNSという場所でも、人間関係の基本は同じ事もあります。普段の生活の中で心がけている事と同じように、関わりのある人に対しての気遣いも大切に、思いやり、配慮、モラルを持って接するようにしましょう。

STEP2 【価値観】

Photo by ぱんな

それぞれの人に価値観がありますが、時にはだれかの考え方に反発する時もあるでしょう。SNSは自己表現の場でもありますが、あまり価値観を全面に出さず、自分の考えについて、これが正しいと言い切ってしまったり、一つの考え方について、全面的に否定するような発言などを避ける事も意識してみると良いでしょう。

STEP3 【表現内容】

Photo by ぱんな

特にとっかかりの無い内容よりは、興味を引く面白い内容の方が共感しやすい場合もあります。
今ご飯を食べている、疲れた、というような現実の報告だけでなく、”今日こんな面白い事があった”、珍しい写真、笑える失敗談など、話が広がる話題、見慣れていない話題、明るい話題を提供してみるのも良いでしょう。愚痴や不快感を与える内容に気を付け、表現内容も工夫してみましょう。

まとめ

自分が今まで、うっとうしいと思った時の事も参考になるかも☆

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...