更新日: 2013-04-10 17:13:32

お局上司とうまく関係を築くコツ Q&A集

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 892

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Yuichiro Haga

嫌われたら怖いので、なんとか仲良くやっていきたい……。みんなはどうしてる?OKWaveの質問で解決!

STEP1 □ お局攻略法


Q&Aの引用を読込んでいます。

タイトルをクリックすると詳しいアンサーを見ることができます。

お局さまが昔から苦手だった質問者。どうすれば「お局に嫌われないか」を相談しています。それに対して、ベストアンサーは「お局様に一目置かれる存在になること」をおすすめしています。仕事がよくできて、よく気が利く人間になることが一番だとし、得意なポジションになることが大切とアドバイスしています。

また、男性と仲良くなることはNGとしています。自分より男性にモテると女性の本能で排除したくなるからなのだとか。

参考になったでしょうか?

STEP2 □ 同い年のお局さま


Q&Aの引用を読込んでいます。

厄介な体験談を相談しています。

これを読むと、自分のお局さまはまだまだって思える??

STEP3 □ お局の葬りかた


Q&Aの引用を読込んでいます。

ベストアンサーは「コブラツイスト」。

回答No.2の「温厚な性格で対応」が個人的にはベストアンサーのような気がしますが……。
迷惑をかける性格なら反面教師として、自分は決してそんな態度をとらないのがいいかもしれません。そして、「逃げるが勝ち」ということもあるのも納得です。迷惑をかけても平気でいる女性なら、常識が通らないのであまり接しない方がいいかもしれません。

STEP4 □ お局さまは上司?


Q&Aの引用を読込んでいます。

お局さまは長く働いているだけで職位が上でないなら上司ではないです。同僚、先輩、どちらも正解です。

同僚、先輩なら直属の上司に相談してみるのも一案かもしれません。

まとめ

辛いエピソードをメモっておいて、出版するというのもいいかも?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...