更新日: 2013-04-07 07:39:42

ネガティブな言葉をポジティブに変換する方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1075

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by typexnick

落ち込んだ時、どうすればポジティブになれる?OKWaveのアンサーを参考にしてみるといいかも!

STEP1 □ OKWaveでの質問


Q&Aの引用を読込んでいます。

詳しい回答、ベストアンサーはタイトルをクリックすると見ることができます。

STEP2 □ 解決法

アンサーの解決法をまとめるとこんな感じです。

・ネガティブに捉えるか、ポジティブに捉えるかは自分次第
・客観的な意見を独り言で口に出して説得 
・体調を整えておく(睡眠時間、食事、運動) 
・いつかポジティブになれると考える1日1回、無理にでもいいから笑うこと

全ての物事に「ネガティブ」「ポジティブ」の両面があるので、どちらに捉えるかは自分の感覚によるところが大きいようです。

そして、体調が悪いとどうしても物事を悪くとらえがち。健康体でいられるように睡眠時間はちゃんと取ったり、食事も3食きちんと取るといいかもしれません。

ネガティブにならないように自分ルールを決めておくこともネガティブ回避に役立ちます。1日1善ではないですが1日1ハッピーとして笑ったり、独り言で客観視するという意見もありました。

STEP3 □ 他にも……


Q&Aの引用を読込んでいます。

掃除がいいみたいですね!

STEP4 □ ネガティブが悪ではない


Q&Aの引用を読込んでいます。

ネガティブは「慎重」という意味ではいいことなのかも……

STEP5 □ ネガティブ人口


Q&Aの引用を読込んでいます。

ネガティブな人は思ったよりもたくさんいるみたいです。

まとめ

ネガティブになっても、みんなネガティブな要因があるんだとわかるだけで楽になることもあるかも。参考にしてみてください!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...