更新日: 2013-04-05 17:27:58

子どもの入学式で周りのお母さんとちょっと差をつけるコツ

著者: avril04

編集者: avril04

閲覧数: 1373

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by avril04

はじめての子どもの入学式……
親はどんな服を着ていけばいいのかわからなかったりしますよね。

STEP1 入学式に親は何を着ていけばいいの?

入学式の準備には気合いが入りますよね。我が子の晴れ舞台ですから、できたらお洒落な服装できめてあげたいと思うものです。では親の服装はどうしたらいいでしょうか?

仕事用のスーツじゃもの足りないし、「入学式用」としてセットで売られているスーツは他の人とかぶりそうでちょっと敬遠してしまいます。

STEP2 自由にセレクトしたスーツでオリジナリティを

Photo by avril04

現在は通販でもセレモニー用のスーツを買うことができますが、自分で自由に組み合わせることができるタイプのものもあります。

カラーバリエーションも豊富だったりするので、自分の好きなようにセレクトすることができます。

STEP3 通販での購入はお早めに!

入学式の間近になって注文をしようと思うと、売り切れであったり配送が遅れたりということがあります。入学式の頃というと新生活が始まる人も多く、色々な物を一気に揃える人が多いのです。通販で買うことに決めたのであれば、できるだけ早く注文をしましょう。

まとめ

入学式は子供にとっても、親にとっても大事なイベントです。悔いが残らないように、しっかりと準備をしておきましょう。

はじめにPhoto byペイレスイメージズ

ステップ2イメージ:ベルメゾンネットhttp://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?KAT_BTGO=155846_441_2013_D&BELN_SHOP_KBN=100&pgid=8&SHNCRTTKKRO_KBN=R6

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する