更新日: 2013-03-28 16:46:07

「寝坊しちゃった!」でも、王道食材でパパッとお弁当を作るコツ

著者: pomme_pomme

編集者: pomme_pomme

閲覧数: 1048

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pomme_pomme

お母さんの朝は大忙し!うっかり寝坊しちゃった日でも大丈夫。
パパッとお弁当をつくっちゃいましょう。

イメージ:キッコーマン ホームクッキングレシピ
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/enji/14_3syokuminionigiri.html

STEP1 お弁当の王道、たまご

Photo by pomme_pomme

ハムやネギを細かく切って卵焼きにしてもよし、彩り綺麗でゆがいている間に他のことができるゆで卵にしてもよし、というお弁当のおかずの優等生です。

ゆで卵にひと手間加えるときは卵の黄身だけを出して、マヨネーズで合えてあったらパセリも混ぜて、白身の中に入れると結構きれいです。

イメージ:キッコーマン ホームクッキングレシピ
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00005502

STEP2 やっぱり王道、ウインナー

Photo by pomme_pomme

ウインナーもやっぱり時間がないときに助かるニクイやつです。ただ炒めるだけでも子どもは喜ぶし、野菜も入れたいときはモヤシなんかと炒めてもよし、小さく切ってチーズやキュウリと一緒にピックに刺すと簡単なのにおしゃれ感がでる朝の救世主的逸品です。

イメージ:キッコーマン ホームクッキングレシピ
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00004852

STEP3 焼いてつけるだけ、シイタケ、ピーマン

Photo by pomme_pomme

魚の焼き網にシイタケやピーマンを乗せてうっすら焦げ目がつくまで焼いておく、これは放っておけるので他の作業がしやすくて楽です。焼きあがったら、めんつゆにつけるだけ。焼いたピーマンは意外と甘くなって、小さく切ると食べてくれるので、おかずのしきり代わりに緑の彩要員に使えます。

イメージ;キッコーマン ホームクッキングレシピ
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00005252

まとめ

忙しい朝は並行して作業できるものがあると助かりますね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する