更新日: 2013-03-28 09:08:14

50代でも大丈夫!スマホの見やすさ体感のコツ

著者: apfel-ll

編集者: apfel-ll

閲覧数: 742

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by apfel-ll

50代でも大丈夫!すぐにスマホを使いこなせるようになります。

STEP1 50歳だけどスマホに変えたい

スマホというと若い人が持っているイメージが多いですが、50代であっても全く問題なくスマホを使うことができます。慣れてくれば携帯電話よりも使いやすいと感じることができます。

その理由には画面が見やすいということがあります。

STEP2 スマホの画面は大きい

Photo by apfel-ll

50代になってくるとだんだん視力が衰えてきてしまうのですが、スマホの場合はどの機種もそもそもの画面が大きいので、長時間見ていても疲れることはありません。
また拡大を簡単にすることができるので、楽に操作ができます。

イメージ:NTTdocomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_spring_feature/lineup/n04e.html

STEP3 とりあえず触ってみる

Photo by apfel-ll

初めての場合はどこを触っていいのかもわからないということがありますが、まずは何でもいいから触ってみるということです。どんな場所を押したとしても、そこまで問題が起きるわけではありません。

間違えたとしても取り消しすることは出来るので、とりあえずどこでも触ってみるということが上達のポイントです。

まとめ

せっかくスマホを購入したのであれば、使いこなせるようになりましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する