更新日: 2013-03-27 18:44:47

子供の知恵を豊かに伸ばすために創意あふれる知育「教材」

著者: mane

編集者: mane

閲覧数: 588

Okgn btn gudie info favorite

3

関連タグ:

はじめに

玩具でエコ体験!
子供の感性を養おう
創意のあふれる
子供の食欲も注げるそうですね
見ないと後悔するよ
http://matome.naver.jp/odai/2136262025864279301

STEP1

一つのセットでソーラーカー、ソーラーボート、風車など6パターンの組み立てを楽しめる工作キットです。
ミニ太陽電池と超小型モーターが付属。理科工作や自然エネルギーイベントにも最適です。
子供の日、クリスマスプレゼントにおすすめです!

STEP2 これがエコパピエ。

Photo by mane

ミキサー状のもので紙を溶かして作るんだな、ということが外箱の写真からうかがえる。これがどうも、お子さんに人気らしい。自分がもし今、子供だったとしても興奮するだろうと思う。だって「紙」という製品を、自分の手で再生できるのだ。テレビで見るような紙漉き体験ができるのも魅力的かもしれない。

さあ、家にある不要な紙を使って、さっそく漉いてみよう。このセットではハガキ大の紙を作ることができるが、その大きさの紙を作るためにチラシ紙なら25cm×35cmほどで十分とある。床に敷き物をして、水など用意して始めよう。

STEP3 子供の感性を養おう

Photo by mane

「さわって生まれる!動くお絵かき」
「さわって生まれる!動くお絵かき」は、お絵かきするように画面に線を引くと、その線が生き物となって動き出す、幼児向けの知育アプリです。カラフルな生き物を生み出しながら、お子様の感性を養うことができます。操作が単純なアプリなので、特に小さいお子さんにおすすめです。

STEP4 ジャンピングクレイ 弾むカラフル粘土

Photo by mane

普通の粘土と同じように遊べます。
どんな形も自由自在!
アクセサリーキット付きなので、携帯ストラップやキーホルダー作りにも気軽にチャレンジできます。
水溶性だから手に付いても安心。
ジャンピングクレイは、お子様から大人まで楽しめるカラフル粘土セットです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mane

人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ。