更新日: 2013-03-27 16:36:29

仕事と副業を両立させるには 自宅作業から単発派遣まで

著者: olive79

編集者: olive79

閲覧数: 764

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by olive79

少しでも収入を増やしたいと考えた時に、副業を始めようと考える人も多くいます。
家庭で出来る副業について紹介します。

STEP1 自宅で出来る副業

Photo by olive79

副業を始めるにあたり、とっつきやすいのが自宅で出来る作業です。いわゆる内職も含みます。

自宅に帰宅後や休日にマイペースで作業が出来るメリットがありますが、仕事内容によっては単価が非常に安いケースも多いです。

STEP2 人気が高い単発派遣

Photo by olive79

給料もよく、1日当たりで勤務できる単発派遣も人気があります。

工事関係やPCのセットアップ、引っ越し作業など職種も様々です。
インストラクターなど資格を活かせる仕事も多いです。

給料が良い分、仕事内容もハードになる傾向があります。

STEP3 副業を行う上で注意したいこと

あまりに副業に力を入れてしまったがために、本職が疎かになってしまっては本末転倒です。
本職に影響が出ない程度に副業は留めましょう。

副業はあくまで副収入を得るために行っていると割り切って、仕事と副業を両立させる必要があります。

まとめ

副業を行う上で大事なのは、本職に影響がない事を前提に行う必要があります。
また副業といえど、作業が出来ない場合は早めに辞める決断も必要です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する