更新日: 2013-03-27 14:16:38

社内でちょっかいを出してくる人と距離を置くには

著者: melas

編集者: melas

閲覧数: 1201

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by melas

会社の中には、ちょっかいを出してくる人がいるものです。
そのような人に仕事の邪魔をされない方法を、3つ紹介します。

Photo by:モデルピース

STEP1 なるべく避けるポイント

Photo by melas

ちょっかいを出してくる人は、自分以外の人にもその性格を見せるものです。
そんな相手の存在や噂に気付いた場合は、オフィス内でもなるべく避けるようにしましょう。

中途半端に関わることは、仕事の効率ダウンに繋がります。

STEP2 話しかけられても早々と会話を止めるポイント

ちょっかいを出してくる人に話しかけられた場合は、相手と長話をすることを止めましょう。

長々と話すことは、相手に心を許して隙を与える印象を与えてしまいます。
そしてそのような隙は、相手のちょっかいを多発させることに繋がります。

STEP3 「忙しい」と伝えるポイント

Photo by melas

ちょっかいを出してくる相手がこちらの空気を読めない場合は、自分の忙しさをはっきりと伝えるようにしましょう。

曖昧な態度で接することは、相手を図に乗らせることに繋げてしまいます。
なるべく早いうちに、予防線を張っておくことが重要です。

まとめ

社内でちょっかいを出してくる人の多くは、かまって欲しいという想いが強いです。
しかしこのような想いに応えていると、仕事が進まなくなります。

なるべく距離を置いて付き合うことが、重要です。

STEP1Photo by:モデルピース
STEP3Photo by:ASHINARI

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する