更新日: 2013-03-27 12:19:35

一人旅での財布や荷物紛失、トラブル……対処方法

著者: kiiiitos

編集者: kiiiitos

閲覧数: 372

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kiiiitos

一人旅は非常に楽しいものですが、トラブルが起こるケースも考えられます。
このような時の方法を3つ紹介します。

STEP1 財布を失くしてしまった場合とその対処方法

Photo by kiiiitos

財布は最も大切なものです。しかし一人旅の場合は、この財布を狙っているスリもいるのです。そしてスリがいなくても、自分で財布を紛失するケースもあります。

財布の中にクレジットカードを入れておくことが一般的ですが、財布とは別にカードを持っている方が良いです。そして財布を紛失したら、カード会社や警察に届出をしましょう。

STEP2 荷物を失くしてしまった場合とその対処方法

Photo by kiiiitos

一人旅の場合は、駅や列車の中でトイレに行っている間に荷物を盗まれるケースもあります。

荷物を紛失しないポイントとしては、自分の身から離さないことが重要です。
そして一人旅の荷物を狙う窃盗犯もいますので、他人に荷物を預けることは避けましょう。

荷物を盗まれた場合は、警察に早めに連絡を入れましょう。

STEP3 現地人のトラブルに巻き込まれた場合とその対処方法

治安の悪い国では、旅行中にトラブルに遭うことも考えられます。
自分が行く地域の治安を含めた情報を予め確認し、トラブルに巻き込まれない用心をしておくことが重要です。

万が一巻き込まれた場合は、助けを呼んだりしながら自分の身を守ることに集中しましょう。

まとめ

一人旅で困ることのないように、トラブルの回避法を3つ紹介しました。
楽しい旅にする為にも、トラブル対策をしっかりしておきましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する