更新日: 2013-04-09 17:21:46

まずは家族や友人と情報交換!50代からスマホを楽しむ方法

著者: becky-01

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 814

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by becky-01

50歳からでもスマホを楽しむことは可能です。
まずは苦手意識を捨てて、自由に楽しむためのポイントを
いくつかご紹介します。

STEP1 家族にスマホを借りてさわってみる

家族にスマホを持っている人がいれば、お願いしてさわらせてもらいましょう。

家族の持ち物なら、気軽にさわらせてもらいやすいはず。
使い方も教えてもらえば一石二鳥です。

STEP2 興味のあるアプリを探す

Photo by becky-01

スマホの楽しさは、様々なアプリをインストールできることにあります。

まずは興味のある分野について、アプリがあるのかを調べてみましょう。
周りにスマホを使っている人がいれば、どんなアプリを使っているか聞いてみるのもおすすめです。

STEP3 友人と情報交換をしてみる

Photo by becky-01

すでにスマホを使っている友人と、情報交換をしてみましょう。
同世代の友人なら、自分が興味を持てるようなアプリをいろいろと教えてもらえるかもしれません。

また、スマホを手に入れたら、利用者同士わからないことを教え合って解決していくことで、もっとスマホを楽しめるようになります。

まとめ

50歳でもスマホを持っている人はたくさんいます。
家族や友人に教えてもらいながら、積極的にスマホを楽しみましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する