更新日: 2013-03-27 03:15:40

PCだって整理したい!フォルダを活用するコツ

著者: apfel-ll

編集者: apfel-ll

閲覧数: 503

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by apfel-ll

PC内がごちゃごちゃになっているということはありませんか?

STEP1 デスクトップが散らかっている

Photo by apfel-ll

PCをよく使う人は起動をした時に、デスクトップにアイコンがたくさん散らかっている状態になっていることがあります。

これはしっかりと整理されていないためで、それぞれの書類やファイルなどがそのままの状態になっているということです。

STEP2 PC内のフォルダを活用する

Photo by apfel-ll

アイコンが出すぎてどれが重要なものなのかわからないという場合には、フォルダを作って整理するといいです。

フォルダの中にはどんなファイルでも直すことができるうえに、フォルダには名前をつけることができるようになっています。

STEP3 用途別にフォルダを作る

たとえばフォルダを作る時には職場用や家庭用などフォルダに名前をつけておくと、後で探す必要がなくなります。

またそれ以外にも日付を入れておくと、いつ作成したフォルダなのかということがよくわかるので、整理が簡単になります。

まとめ

PCにフォルダを作るだけでも、整理が簡単になるのでやってみよう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する