更新日: 2013-04-09 15:29:19

イラッとしたときに気分転換するコツ

著者: pomme_pomme

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 560

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pomme_pomme

思わずイラッとすること、誰にでもありますよね。
そんなときは、これからご紹介する方法で乗り切りましょう。

STEP1 ため息をつきそうになったら息を吸う

Photo by pomme_pomme

あまりのイラッと感についため息をついてしまいそうになったら、ため息をつく前にすばやく息を吸い込んでみましょう。すると、ため息じゃなくて深呼吸したようになります。

深く息を吸って吐くことで気持ちが切り換えられて、少し気分がスッキリしますよ。

STEP2 自分を甘やかしてしまおう

Photo by pomme_pomme

「イラッとするようなことがあったのに、よく頑張ったぞ、自分!」と、何でも自分の好きなことを一つ、我慢しなくていい権利を自分に与えてあげましょう。

例えば、いつもはダイエットのために我慢している大好きなドーナッツも、今日だけ2つ買っちゃおう……などです。

そんな些細なことでも楽しい気分が戻ってきます。

STEP3 遠くを見る

Photo by pomme_pomme

イラッとしたら遠くを見る、というのは有効な手段。

空が抜けるように青かったり、知らない鳥が飛んでいたり、可愛い赤ちゃんがこっちを見て笑ってくれる、なんてことがあったりします。

いつもの街の普段見ていないところを見てみると、自然と気持ちも切り替わるものです。

まとめ

イラッとしたときは、イライラが募って爆発する前になるべく早く気分転換を!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する