更新日: 2013-03-27 01:10:09

小物や掃除グッズで!トイレ掃除を一工夫するポイント

著者: pomme_pomme

編集者: pomme_pomme

閲覧数: 549

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pomme_pomme

家事の中でもトイレ掃除はあまり好きなことではないですよね。

STEP1 トイレ掃除が嫌だと思うこと

Photo by pomme_pomme

家事というと掃除がまず頭に浮かびますが、どういったところを掃除するのが大変かというとトイレがあります。

トイレは汚れていることが多いので、しょっちゅう掃除をしないといけないからです。

STEP2 トイレ掃除を楽しくする方法

Photo by pomme_pomme

しかし、いやだいやだと思っていても、そのままの状態の方がもっと嫌ということになります。
ですから楽しくトイレ掃除ができるような環境にしましょう。

例えばトイレにちょっとした小物などを置いておくだけでも、印象が変わってしまいます。

STEP3 トイレグッズを揃えてみる

Photo by pomme_pomme

最近では雑貨屋さんにも、トイレ掃除のグッズが置いてあったりします。
その中にはとてもトイレ掃除に使うようには見えないような、かわいいグッズなどもあります。

とくにトイレ用のブラシなどは柄の部分がかわいい形になっているものもあります。

イメージ:ベルメゾンネット
http://www.bellemaison.jp/100/pr/4412013H/394445/?LS_CHS_KYU_KBN=1&DM2_KBN=aft_pLerhc9Trkc

まとめ

トイレ掃除は毎日のことなのですが、ちょっとした工夫をするだけで楽しくなります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する