更新日: 2013-04-09 15:20:18

落ち込み状態から早く脱出するコツ

著者: avril04

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 850

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by avril04

落ち込んでしまった時、少しでも早くその状態を抜け出す方法をご紹介します。

Photo by:model.foto

STEP1 落ち込んでしまうようなこと

人は誰でも生活をしているなかで、落ち込んでしまうこともあります。

しかしその落ち込んだ状態のままでいると、どんどん深みにはまってしまうというようなことになってしまいます。そうなると這い上がるまでに時間がかかってしまいます。

STEP2 まずはどうして落ち込んだのかを整理してみる

Photo by avril04

落ち込んでしまったことには、必ず理由があるはずです。

その理由がどんなことだったのかを、まずは整理してみましょう。
そうすることによって、どれがよくなかったのかということを冷静に見ることができるようになります。

STEP3 自分なりの気分転換方法をやってみる

Photo by avril04

落ち込んでしまったと思ったら、気分転換をしてみましょう。

気分転換の方法は、思いっきり歌う、走ってみる、ゲームを夢中でやる、外出するなどがあります。
何が気分転換になるのかは人によって違いますので、自分に合った気分転換をみつけましょう。

まとめ

落ち込んだときに這い上がる方法をあらかじめ自分の中で決めておくこと。
これが早く立ち直るコツです。

STEP2Photo by:model.foto
STEP3Photo by:ASHINARI

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する