更新日: 2013-03-26 11:28:04

人見知り改善の為に、普段からできる努力のポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 810

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

毎日少しずつ、普段できる所から始めてみよう☆

STEP1 【会話の種】

Photo by ぱんな

よく知らない人と話す時に、何を話せば良いのかわからずに話せなくなってしまう事もあるでしょう。まずは、映画や音楽、最近の話題など、いろいろな事に興味を持ってみましょう。それぞれの分野で、自分が興味を持てる部分を探してみるなどしながら、会話の種を蓄えていきましょう。

STEP2 【その場の環境への対応】

Photo by ぱんな

慣れない場所に行っても、緊張を和らげるように、その場の環境に適応できるコツを身に付けてみましょう。食べ物がおいしい、インテリアや景色がきれい、など、ささいな事に楽しみを見つけられるようにしてみるのも良いでしょう。
また、これらは、会話のきっかけにつながる事もありますので、いろいろ役立つでしょう。

STEP3 【根本的な改善】

Photo by ぱんな

自分に自信が持てない、人と話すのが怖い、など、より複雑な悩みがある時には、焦らずじっくり解決方法を考えるのもポイントの一つです。無理して変えようとせず、自分のペースに合わせて、より楽しい人間関係が築けるように、毎日一歩ずつ進んでみましょう。

まとめ

近所の人や、お店の人から挨拶された時に、返す所から始めるのも良いですね☆

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...