更新日: 2013-04-23 20:00:25

便利グッズを活用してかわいいお弁当を作る方法

著者: kon

編集者: kon

閲覧数: 1174

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kon

かわいいお弁当を作りたいけど、時間はあまりかけたくない。そんな忙しい親のために、便利な弁当グッズを紹介します。

STEP1 おにぎりを簡単にかわいく作れるグッズ

Photo by kon

「パンダおにぎり」というおにぎりセットが販売されています。しゃもじ型おにぎりケースに白米を入れて、きゅっと押すとかわいいパンダの形に仕上がります。焼き海苔を指定のカッターで切ってはると、子供の手にもてるサイズのパンダおにぎりが完成します。

子供でも持ちやすく食べやすいサイズで、かわいいおにぎりが作れるので、オススメです。

STEP2 食べられるバラン?バランカッター

Photo by kon

料理の間を仕切るのに利用するバラン。食べられないし、子供が誤って口に入れたらどうしようと心配になります。そんな時に便利なのが、バランカッターです。茹でた人参やハムを専用のカッターで切ると、かわいい形のバランが完成します。

食べ物も仕切れるし、バランも美味しく食べられます。

STEP3 100円で買える「ウィンナーカッター」

現在は100円ショップでも、お弁当グッズが豊富に販売されています。中でも、ウィンナーをセットして押すだけで簡単に飾り切りが出来る「ウィンナーカッター」は、オススメです。様々な種類が販売されていて、1つ100円とお手頃な価格もオススメなポイントです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する