更新日: 2013-03-22 16:29:11

iTunesと同期できない場合の対策

著者: kopiko18

編集者: kopiko18

閲覧数: 783

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

iPhoneをiTunesと同期することで、全てのアプリをiPhoneに取り込みたいが、なかなか同期できないことがよくあります。その場合、どうすればよいのでしょうか。

iPhone4Sの場合:

Photo by kopiko18

設定->iTunes Store/App Store->「自動ダウンロード」の「App」を「オン」にしているかを確認。

Photo by kopiko18

設定->iTunes Store/App Storeの順で開き、表示されている「Apple ID」がPCのiTunesでサインインしたIDと同じかどうかを確認。

Photo by kopiko18

設定->一般->「機能制限」の順で開き、「許可」の「インストール」を「オン」にしているかを確認。
※「機能制限」の利用には4桁のパスワードをまず入力してください。

PC側のiTunesの場合:

Photo by kopiko18

iTunesのメニュー「Store」→「このコンピュータの認証」でお使いのPCを認証しているかどうかを確認してください。
すでに認証をしているなら、一旦、認証を解除してから再度認証してみましょう。

まとめ

ちなみに、どうしても同期できない場合、他の方法を試しましょう:
http://okguide.okwave.jp/guides/67786

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する