更新日: 2013-03-21 11:56:41

1分でできる 焼きとりどんぶりの作り方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 765

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

自分1人のお昼ごはんにも夜食にも。すぐに作ることができます。

STEP1 □ 材料

レタス 2枚程度
焼き鳥(缶詰) 1缶
ご飯 1膳
マヨネーズ 適宜
いりごま 適宜

マヨネーズはお好みですが、たっぷりかけるのがおいしいです。

STEP2 □ 時短の秘密

Photo by kumiko3

時短の秘密は「やきとりの缶詰」を使うこと。

加工されている缶詰なので、開けてすぐ食べられます。ですが、缶詰のままで食べるとちょっとむなしいもの。なので、丼にアレンジしてみました。

丼にするにもレタスのようなグリーン色があると見た目もちょっとよくなり、ベビーリーフなどを添えたり、ミニトマトを添えたりするのもいいです。

STEP3 □ 作り方

1.レタスは手でひとくち大にちぎって洗い、クッキングペーパーで水分を取っておく
2.ごはんをお茶碗に盛る
3.お茶碗にレタス、やきとりを乗せる
4.上からマヨネーズ、いりごまをかけて完成!

STEP4 □ アレンジワザ

Photo by kumiko3

やきとりの缶詰以外にもまぐろフレークやシーチキンを乗せてもいいです。缶詰なので、買っておけば保存もできます。作るのが面倒だと思ったときの夕食にも手軽に作ることができます。

やきとり×マヨネーズの味が食欲をそそるので、男性にも気に入ってもらえるのではないでしょうか。

まとめ

イメージはkumiko3による

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...