更新日: 2013-03-21 11:54:28

結婚の挨拶に行く時の身だしなみに気を付けるコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 886

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

何を着て行こう?

STEP1 【好印象】

Photo by ぱんな

服装も印象につながるのポイントの一つです。好印象を与えられるような身だしなみを考えてみましょう。さわやかさや、明るさ、清潔感、などのポイントでも考えながら、全身の身だしなみをチェックしてみましょう。

STEP2 【主張し過ぎずに】

Photo by ぱんな

いつもの自分と全く違う、というと、自分らしさがなくなってしまう事にもつながりますが、主張し過ぎないように注意する事も大切です。ヘアスタイルやアクセサリー、メイク、などが派手過ぎないように気を付けながら、合わせて、目に見えない部分の香水などにも注意してみましょう。

STEP3 【バランス】

Photo by ぱんな

スーツで来ないでほしい、と言われる場合もありますが、気軽な感じで行く時にも、ラフ過ぎないように、プライベートでのきっちり感を少し意識してみるのも良いでしょう。望まれる雰囲気に合わせて、バランスの良いチョイスをしてみましょう。

まとめ

服装が決まると、気持ちも少し落ち着くかも♪

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...