更新日: 2013-03-16 22:30:16

ANA 航空券の発券手数料を節約するワザ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 862

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by senov

単純な方法ですが、これだけで5,250円の節約ができます。

STEP1 □ 航空券の発券手数料

空港で、航空券を発券してもらうだけで手数料がかかっているのを知っていましたか?しかも税込5,250円。

原則として、1人一連の航空券1件につき、5,250円。そのため、家族2人なら10,500円、3人なら15,750円かかってしまいます。

STEP2 □ 購入はWEBで

Photo by kumiko3

そのため、購入するにはWEBで購入するのがおすすめです。

ANAのインターネットサイトには、「航空券を買うならWEBで」と書いてあります。

窓口で購入するのではなく、インターネットで買うだけなのに1人あたり5,250円安くなるならWEBで購入するのがお得です。
※変更などする場合には手数料がかかる場合があります。

STEP3 □ 向いている人

・インターネット予約でも構わない
・LCCではなく、ANAの航空券で安く行きたい

STEP4 □ ANA正規航空券

Photo by kumiko3

ANA正規航空券を安く買うには、購入はWEBで購入する+「スーパーエコ割」「エコ割」がお得です。

http://www.ana.co.jp/int/fare/promotion/super_eco/

成田・羽田⇔バンコクが往復で59,600円、羽田⇔ソウルが往復37,000円などのプランがあります。「エコ割」や「スーパーエコ割」だとLCCの航空券に少し金額を足した程度で行ける航空券もあります。

あまり知られていないですが、ANAで安く行きたいならこういった方法もおすすめです。

まとめ

イメージはANAホームページより

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...