更新日: 2013-03-15 11:10:40

結婚の挨拶で、会話の失敗を防ぐコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1004

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

会話で沈黙を避けたい……。

STEP1 【自己紹介】

Photo by ぱんな

最初の印象というのも、好印象につながるポイントの一つですね。まずは、自分を簡潔に説明できる自己紹介を考えておきましょう。また、玄関での挨拶も自己紹介の一部だと思って丁寧に対応しましょう。

STEP2 【会話の種を探しておく】

Photo by ぱんな

当日の会話に困らないように、事前に相手の両親について、何が好きかなどの情報をパートナーに教えてもらい、会話の種を探しておくのも良いでしょう。話せる内容を複数用意しておくと、沈黙を避ける時にも役立つでしょう。

STEP3 【自然な流れ】

Photo by ぱんな

目的は結婚についての挨拶なのですが、結婚の話に集中し過ぎず、自然な会話を心がけてみましょう。これらかも、こんな楽しい時間を過ごしたい、と思ってもらえるように、会話の流れや雰囲気も意識して話を進めてみましょう。

まとめ

お互いに会話を楽しんで、素敵な時間を過ごそう☆

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...