更新日: 2013-03-15 10:25:59

結婚の挨拶で失敗しない為のポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 862

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

結婚の挨拶でドキドキ……失敗しない為には?

STEP1 【情報を集める】

Photo by ぱんな

まずは、必要な知識を身に付ける事も大切です。一般的な流れやマナーについて知り、身の回りの経験者にアドバイスを求めるのも良いでしょう。お互いの両親の事について話すなど、あらかじめわかる事を知っておきましょう。

 

STEP2 【礼儀を大切に】

Photo by ぱんな

些細な事がマイナスのイメージにつながってしまう事もあります。きちんとした態度で、マナーを心がけ、失礼のないようにしましょう。日頃から関係が良く、仲良くなった後でも、礼儀を忘れないようにしましょう。

STEP3 【思いやり】

Photo by ぱんな

自分の事を伝える、結婚の話をする、という事に一所懸命になってしまう時もありますが、挨拶をされる側の気持ちも考えてみるのも良いでしょう。お土産などの心遣いも含めて、思いやりを持って接してみましょう。

まとめ

失敗を恐れず、楽しい時間を過ごせますように☆

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...