更新日: 2014-03-04 20:00:16

ホワイトデーのお返しは常識!?ホワイトデーQA集

著者: OたすK隊

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1428

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OたすK隊

3月14日は「ホワイトデー」ですね!
・ホワイトデーはお返しするのが常識?
・義理と本命それぞれどんなお返しをもらった?
・みんなの「切ないホワイトデーエピソード」
など、Q&Aからホワイトデーに関するみんなの本音をあつめてみました!

ホワイトデーの由来


Q&Aの引用を読込んでいます。

「あらためて二人の永遠の愛を誓い合う」っていいですね~!

【質問】「3月14日がホワイトデーなのは世界共通ですか?」


Q&Aの引用を読込んでいます。

【質問】「ホワイトデーはお返しが常識?」


Q&Aの引用を読込んでいます。

会社でもらった「義理チョコ」だとしても、ちょっとしたものでもお返しをすると喜ばれるはずです!


Q&Aの引用を読込んでいます。

【みんなのエピソード】切ないホワイトデー…こんなはずじゃなかった!
そんなに期待していたわけでないけれど…何もないのはやっぱり切ない!


Q&Aの引用を読込んでいます。

【みんなの本音】女性の皆さんはどのような「お返し」をもらいましたか?
「義理」では、お菓子、紅茶、ハンカチなどの回答が多数。
「本命」では、アクセサリーという回答がある一方「なし」という回答も…!


Q&Aの引用を読込んでいます。

【質問】「ホワイトデーにサボテン・アロエを送るとゴメンナサイ?」
「ホワイトデーの公式HP」によると
"ホワイトデーはキャンディーを贈る日です"とのこと…!?

【質問「ホワイトデーに女子からはおかしいですか?」


Q&Aの引用を読込んでいます。

ホワイトデーもある意味チャンス!

【質問】「お返しのモノによって意味がある?」


Q&Aの引用を読込んでいます。

定番のマシュマロにそんな意味があるとは!

【賛否両論!?】ホワイトデーの意義を問う!


Q&Aの引用を読込んでいます。

「あれほど無駄なものはありませんよ。」
という、賛成派がいる一方で…

「仕事場における適度な潤滑剤として条約には調印加盟しません!義理チョコは、オヤジの人気のバロメーターなんだ。ホワイトデーは、日頃のお礼をするのに良い機会なんだ。」
という男性からの反対意見も!

みなさんはどうですか?


Q&Aの引用を読込んでいます。

【夫婦に質問!】夫婦でバレンタイン・ホワイトデーする?しない?
「イベントは大切にしています。毎日顔を合わせるからこそ、何か特別な日でスパイスを入れる感じです。」
というご意見をはじめ、ほとんどの方が「します」という回答でした。イベント事を大事にするのも、夫婦円満の秘訣かもしれませね!

============================
▼【OKGuide特集】3.14ホワイトデー大作戦!
http://okguide.okwave.jp/features/whiteday
============================

まとめ


画像:photoAC

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...