更新日: 2013-03-28 10:51:29

スマホ写真アプリを使って印象に残る一枚に仕上げる方法♪(3)

著者: camegaku_camegaku

編集者: camegaku_camegaku

閲覧数: 156

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by camegaku_camegaku

カメラアプリって色んな種類があるけれども、どれも同じような気がして飽きちゃったり、人とは違うアプリが欲しいけれども見つからなかったりしていませんか?
今日は、そんなお悩みを解消してくれる写真の中に写真が写り込んだような写真が撮影できる「PIP Camera」をご紹介!
今までにない斬新な世界観を表現してみませんか?
※ステキなスマホ写真アプリについて知りたい方は「カメラの学校」に入学しましょう!
http://www.camegaku.com/

STEP1 フレームを選ぼう!

Photo by camegaku_camegaku

かわいいハート型から牛乳ビン型、クールなスマホやカメラ型など、豊富なオシャレなフレームから好みのフレームを選択しましょう。
新しいフレームは随時追加されているので、お気に入りのフレームをみつけて、ダウンロードしましょう。

STEP2 フレームの内と外の写真を設定しよう!

Photo by camegaku_camegaku

選んだフレームの内と外で別々の写真を設定することができます。
写真を撮影した後、もしくは携帯内蔵フォルダから写真を選択した後に、「Foreground(前景)」と「Background(後景)」の画像を選択しましょう。
別々の写真が選べるので、写真内での遠近感も出しやすくなります。
メインの被写体だけを加工するモードもあるので、自分の好みに合わせて選択しましょう。

STEP3 前景と背景に好みのエフェクトをかけよう!

Photo by camegaku_camegaku

このアプリでは、1枚の写真をフレームで切り分けて、前景と背景で別々のエフェクトを設定することができます。
アプリに表示されている「Foreground(前景)」と「Background(背景)」をそれぞれ個別に選択すれば別々のフィルタ加工が可能で、「Both(前景と背景)」を選べば一気に同じフィルタ加工できます。
一気にこなれた雰囲気の写真になりますよ。

まとめ

このアプリを使えばあなたの写真もオシャレに大変身できますよ☆
もっと詳しく写真アプリについて知りたいという方はカメラの学校に入学しましょう!
http://www.camegaku.com/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
camegaku_camegaku

カメラの学校は写真の撮り方をストーリー仕立ての動画で楽しく学べる無料の学習サイトです。
最新の写真アプリやレンズの情報はもちろん、カメラ女子紹介など楽し...