更新日: 2013-03-30 11:11:55

習い事 月謝以外の費用が必要なことも

著者: kon

編集者: kon

閲覧数: 1285

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kon

習い事をやってみたいけど、どれぐらいの金額なのかな?
レッスン費用というのは重要なことなので最初に説明を受けておきましょう。

STEP1 習い事の費用ってどのぐらいかかるの?

習い事をはじめたいと思って情報を探していた結果、自分がやりたいことを見つけました。でも次に気になるのは、どのぐらいの費用がかかるのかということ。

仕事に活かすということであればいいけれど、趣味の範囲だったらどのぐらいまでの金額だったらいいのかわからないということがあります。

STEP2 月謝以外にも費用が必要になることがあります

もしモダンバレエ教室に行きたいということであれば、習い事にかかる費用として最初の入会金や月謝などはすぐに思いつきます。

でも、その他にもバレエ用のコスチュームやバレエシューズなどを揃えないといけないので、実際はもっとお金がかかるということになります。

STEP3 トータルでどのぐらいになるのか聞いてみましょう

どうしても費用がどのぐらいかかるのかということがわからないのであれば、先生にトータルでどのぐらい費用がかかるのかを直接聞いてみましょう。

後になってこんなに必要になるとは思わなかったとなると、続けていく気になれません。ですから必ず費用について聞いてみましょう。

まとめ

習い事をはじめるのであれば、無理なく続けられるようにすることが大事です。
その中でもとくに費用って重要ですよね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する