更新日: 2013-03-30 09:49:54

親子で納得。入学式の子どもの服装を選ぶ方法

著者: kon

編集者: kon

閲覧数: 608

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kon

入学式の季節になりました。
入学式といえばやはり着る服を迷う方がたくさんいるのではないでしょうか。

STEP1 みんなどんな服装するのかな

Photo by kon

入学式などの子どもの服装って、どんなものがいいのか悩みますよね。
周りのお子さんがどんな服装をするのか気になったり、自分の子どもが浮いてしまうんじゃないかなど不安になります……

一生に一度の晴れ舞台に親子共々、恥をかかないよう臨みたいですね。

STEP2 事前に情報収集

Photo by kon

入学式の服装などはその時の流行りなどもあり、デパートに直接足を運んで傾向などをチェックしておけば、着せたい服を選びやすいと思います。

自宅でもお子さんと一緒にインターネットや雑誌を見て、お子さんの着たい服装も頭に入れておきましょう。

STEP3 主役はお子さん

一生に一度の晴れ舞台。親御さんの着せたい服とお子さんの着たい服が一致するまで話し合い、じっくり時間をかけてお気に入りの服を選んでほしいですね。

そして事前に入学式などを終えた先輩ママや知り合いに色々聞いておくのもいいでしょう。

まとめ

カタログや雑誌で着せたいデザインや子どもの好みにあった服をチェックしておきましょう。

はじめにPhoto byペイレスイメージズ

ステップ1、2イメージ:ベルメゾンネット
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?KAT_BTGO=972456_300_2013_A&BELN_SHOP_KBN=100&pgid=4&SHNCRTTKKRO_KBN=R6

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する