更新日: 2013-03-08 13:31:33

赤ちゃんに合ったベビーカーの選び方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 920

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

ベビーカーをどう使うか?それ次第で、出産前に買っておくべきかどうかが決まります。

STEP1 □ ベビーカーの種類

ベビーカーにはA型とB型があります。

A型……生後すぐから使えるタイプで、赤ちゃんと対面で押せるようになっています。
B型……背面式とも呼ばれ、座れるようになってから使えるタイプです。

A型、B型のほかに兼用できるタイプのものもあります。

もし、A型を使いたいなら妊娠中から購入しておくといいでしょう。B型でいいなら出産後に選んでもいいです。

STEP2 □ 選ぶポイント

Photo by yto

・A型かB型か
 →いつから使いたいかによって決めます。
・大きさ
 →どこに収納するかなどで、畳みやすさもチェックします。
・値段
 →予算がいくらくらいなのかを決めます。
・操作性
 →タイヤの大きさ、軽さで押しやすさが変わってきます。

STEP3 □ 選び方

ベビーカーを押してみる。
※アカチャンホンポや西松屋などに行ってみて「実際に」押してみるのがおすすめです。

どのベビーカーにしたいか候補を決める

価格.comで価格を調べる
http://kakaku.com/

購入

STEP4 □ 価格.comで価格を調べる

Photo by kumiko3

ベビー用品店で、実際に押してみたり持ち上げたりして操作性を確かめた後は、価格.comで最安値で購入できるお店を見てみるのがおすすめです。

理由はお店によって価格が全然違うから。ベビーカーと言っても、安く売っているお店、定価でしか売っていないお店があります。また、店舗限定のコラボモデルがあったりもします。

人気ランキングや満足度ランキングも参考にしつつ、選んでみると納得いく選び方が出来るはずです。

ベビーカー人気ランキング
http://kakaku.com/baby/stroller/

まとめ

STEP4のイメージは価格.comより

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...