更新日: 2013-03-07 11:36:35

ミニおだんごで、簡単にヘアアレンジする方法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 2121

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

いつもの一つ結びを少しアレンジ♪

STEP1 【普通に結んでいく】

Photo by ぱんな

まずは、ポニーテールやツインテールなど、普通に髪の毛を結んでいきましょう。いつものやりやすい結び方で試してみましょう。ゴムで結ぶ時に、ぎちぎちに結ばず、少しゆとりを持つ事がポイントです。

STEP2 【おだんごを作る】

Photo by ぱんな

ゴムに最後に髪を通す時に、途中で止め、おだんごにしてみましょう。ゴムがゆるく髪の毛が止まらない時やだれてしまう時には、もう一度髪を通すなど、ゴムが丁度良い止まり具合になるようにしましょう。

STEP3 【シュシュで固定】

Photo by ぱんな

そのままだと、ゴムが中途半端になってしまい、見た目や止まり具合がしっくり来ない時もありますので、シュシュをその上にはめて、固定しましょう。ゴムが隠れるように、上手に固定してみましょう。

まとめ

おだんごの大きさも調節してみてね☆
ピンを使いたくない時にも☆

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

ヘアゴム
シュシュ