更新日: 2013-03-07 16:39:11

あなたはどうする?美容整形を受ける前に考えるポイント

著者: takenoko

編集者: takenoko

閲覧数: 1158

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by takenoko

今や美容整形は、誰にでも気軽にできて”一生続く美”を保障する手段かのように宣伝されています。「わたしもあんな美人だったらもっと違った人生があるんじゃ……」なんて思う人は多いでしょう。でも、美容整形をする前にちょっと気をつけたいポイントも押さえておきましょう。

STEP1 ほとんどの人は不満を感じてる!?

Photo by takenoko

ほとんどの人は自分の容姿を「バッチリ。言うことなし!」なんて思いませんよね。

誰だって「目がもっとぱっちりしてたら……」とか、「もっと背が高かったら」などなど、いろんな不満を感じるものです。それに、多くの人が美男美女だと認めるような人すら同じように感じているようです。

そのことは、ちょっと前に整形疑惑で話題となったHKT48の指原莉乃さんをはじめ、すでに整っているはずの多くの芸能人がこのことを証明しています。
→「指原莉乃整形疑惑」(http://www.beauty-news.jp/news_aOVG9Bg9yA.html

いったいどこまでいけば満足できるのでしょう?時代によっても、好みの美しさは大いに違いますよね。

STEP2 不満の本当の理由は?

Photo by takenoko

確かに「美人やイケメンじゃないから損してる」。そう感じることも多い世の中ですが、決して美人やイケメンじゃなくても幸せに暮らしている人もいます。

逆に、とっても美人だったり、かっこいいのに寂しい人生を送る人もいます。この違いはどこにあるのでしょう?

「子供の頃は面食いだったのに、大人になった今では性格の方が大事」。そう考える人も少ながらずいます。そんな人たちは、自分の容姿のことで毎日くよくよすることなく、むしろ、バリバリ仕事をしたり家事をこなしたりと、生き生きとして過ごしているのではないでしょうか?

ですから、今の自分に満足できない本当の理由は、満足感のある生活を送れないことにあるのかもしれません。心から満足感のある生活をしている人にとって容姿はさほど大きな問題ではないからです。

STEP3 役立つ場合も

Photo by takenoko

それでも、顔に大きなアザやシミがあるなど、よく人からからかわれるような部分を治したいという人もいるでしょう。その場合、美容整形が役に立つかもしれません。

でも、これは手術である以上、リスクも伴うことをよく考えておきましょう。脂肪吸引でさえ死亡事故が起きたことがあります。そして、手術した部分は、もしあなたの思うとおりの仕上がりではなくても元通りにはなりません。

ですから、手術を受ける前に時間をかけてよく考えておきましょう。

まとめ

前書きPhoto by イシダヒデヲ
ステップ1の画像 美容最新ニュースより
ステップ2,3Photo by Akino Ann

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する