更新日: 2013-03-07 10:01:51

ぐっすり眠る為の環境作りのポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 735

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

寝室の状態も大切?

STEP1 【寝室】

Photo by ぱんな

まず、自分の寝室の状態を見渡してみましょう。気持ちの落ち着く眠りにつきやすい状態を作る事も大切です。壁紙の色合いやインテリア、などについても考えながら、ごちゃごちゃして気が散らないように、部屋を片付けておくのも良いでしょう。

STEP2 【温度や湿度】

Photo by ぱんな

目に見えない部分でもある、温度や湿度も熟睡を妨げる原因に影響する事があります。適度な状態になるように、適度な温度や湿度の環境にも気を付けてみましょう。部屋だけでなく、お風呂に入って体を温める、なども良いでしょう。

STEP3 【照明】

Photo by ぱんな

夜は明かりが必要ですが、明かりの質もポイントの一つです。部屋の照明を工夫したり、寝る前にまぶしい場所にいない、などの工夫もしてみると良いでしょう。

まとめ

必ずしもこうでなければいけない、と思わず、自分に合った部屋・照明、を探してみましょう☆

illustration bby panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...