更新日: 2013-03-07 09:42:13

生活習慣を工夫して熟睡につなげるコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 640

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はじめに

Photo by ぱんな

些細な事が熟睡につながる?

STEP1 【食事】

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熟睡に役立つ食べ物もいろいろ挙げられていますので、食事の内容を工夫する方法もありますが、カフェインを摂り過ぎない事や、寝る前に食べない事などの、基本的な事も見直して、気を付けてみましょう。

STEP2 【運動】

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適度な運動を行う事もポイントの一つですね。また、太陽の光をあびる事も良いとして挙げられています。ですが、運動を行う時間帯にも気を付けて、寝る前に激しい運動を行なわないようにする、などのポイントもおさえておきましょう。

STEP3 【リズム】

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生活では、リズムを意識する事も大切です。睡眠時間を始め、生活全体のリズムを整えてみましょう。また、基本的な睡眠時間などにとらわれ過ぎず、自分なりのリズムを見つける事も大切です。自分にとって一番体の状態が良い、という生活の仕方を探してみましょう。

まとめ

見落としてしまっているポイントがないか、生活を振り返ってみるのも良いですね☆

illustration by panna

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著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...