更新日: 2013-03-11 20:34:57

10分以内で作れる ベビーほたてのナッツドレ和えの作り方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 585

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

パンにもご飯にも合う手軽なメニュー。10分以内で作れるのでとても手軽です。

STEP1 □ 材料

ベビーほたて 150g程度
クリーミーナッツドレッシング 大さじ2(マヨネーズでも代用可能)

お湯 適宜

STEP2 □ クリーミーナッツドレッシングを使用

Photo by kumiko3

今回はケンコーマヨネーズのクリーミーナッツドレッシングを使いました。これは、マヨネーズにお酢とアーモンド、カシューナッツ、ピーナッツが入ったドレッシングでシーザーサラダドレッシングにも似ています。

ナッツの粒の食感がおいしいので、1本あると重宝します。

なければマヨネーズにナッツを砕いて入れてもいいですが、これを使うと圧倒的に時短になり、しかもおいしくなります。

STEP3 □ 作り方

1.ベビーほたては茹でておく
 ※もし、茹でてある場合はそのままでも
2.容器に入れて、クリーミーナッツドレッシングを入れて混ぜるだけ!

本当に簡単メニューです。

STEP4 □ サラダ風にして食べても

Photo by kumiko3

これにレタスも入れるとサラダ風になります。そのまま食べるとおかずの1品として食べることもできます。

ちょっとした1品を本格的にしたいなら、ドレッシングはありがたい存在です。

このクリーミーナッツドレッシングは他に、冷凍からあげを温めた後にかけるとタルタルソース風になったり、サラダにかけてシーザーサラダ風にしたりしてもおいしいです。

まとめ

イメージはkumiko3

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...