更新日: 2013-02-28 18:19:17

できるだけ長くホームボタンを守りたい

著者: kopiko18

編集者: kopiko18

閲覧数: 709

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kopiko18

スマホと同じiPhoneがホームボタンが早い段階で鈍くなって悩んでいるユーザーが多かったのでしょうか。できるだけ長くホームボタンを守りたいものですね。

対策:

1.アシスティブタッチの活用
設定→一般→Assistive TouchでこれをONにしたら画面上にホームボタンが現れます。すると、ホームボタンは使わないようにしてくれます。

2. ホームボタン用のシールをホームボタンに貼る
貼ると、出っ張るからもとより押しやすくします。物理的にホームボタンを保護できます。

3. アプリを入れすぎないように
アプリを大量にインストールする事によりアプリ間に競合が起きている可能性があります。すると、ホームボタンが効かなくなるかも。だから、アプリの競り合いが起きないよう、アプリを入れすぎないようにしてください。

4. 空きメモリーを確保
空きメモリーが少なくなる事でホームボタンのセンサー信号が上手く拾えていない可能性があるので、十分な空きメモリーが必要です。3のように不要なアプリをアンインストールする以外、データをこまめにバックアップして、使わないデータを整理することもお薦めします。

5.iTunesやMoboroboなどの管理ソフトの活用
iPhoneを管理するとき、PC上で操作すれば、ホームボタンを無駄押すのが少なくなれます。

http://jp.moborobo.com/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

2

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する