更新日: 2013-02-27 20:22:11

子連れでもゆっくりできる 「赤ちゃんの駅」検索方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 6897

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Norisa1

赤ちゃんのおでかけ時、授乳したり休憩したりできる場所を探すには……?

STEP1 □ 赤ちゃんの駅とは?

Photo by kumiko3

赤ちゃんがいると、授乳したりおむつ代えをしたりする場所が必要です。それを検索できるのが「赤ちゃんの駅」検索サイト。

赤ちゃんの駅とは、

・授乳ができる設備
・おむつ替えのできる整備
・手洗いができる設備
・冷暖房設備

を備えている場所のことです。

コンビタウンのホームページ内にはこの「赤ちゃんの駅」の紹介がされています。

コンビタウン内「赤ちゃんの駅」紹介:
http://www.combibaby.com/c/1484/

http://www.combibaby.com/c/1485/?question_word=3085d669514ac1db8b45c1c5b7fa155e

STEP2 □ 関東地方だと

Photo by kumiko3

STEP1のコンビタウン内から「関東地方」を検索すると、栃木県から順に「赤ちゃんの駅」をまとめたページの紹介があります。

http://www.combibaby.com/c/1485/?question_word=3085d669514ac1db8b45c1c5b7fa155e#kanto

都内では「赤ちゃんふらっと」、板橋区では「板橋区赤ちゃんの駅」、荒川区では「あらかわベビーステーション」のページなどがあります。

自分の住んでいる区内のページ、遊びに行く区のページを調べておくととても便利です。

STEP3 □ こんな時に使えます。

・乳児を連れて外出したときに、授乳が急に必要になった時
・おむつ交換をしなくてはいけなかった時

まとめ

自治体によっては子育て教室を開催しているところもあります。
自分が住んでいる付近の「赤ちゃんの駅」をチェックしておくと、お出かけ時も助かることが多そうです。

STEP中のイメージはコンビタウンより

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...