更新日: 2018-02-28 17:09:55

FXで勝率は重要ではない

著者: ウォル氏

編集者: OKWAVE非公開Q&A(公式)

閲覧数: 3256

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

FXで利益が出ない人の中には、勝率にこだわっている人がいますが、
もう、そんなこだわりは終わらせましょう。


仮想通貨の取り引きなら、日本トップクラスのリーズナブルな手数料の仮想通貨取引・販売所「Zaif」がおすすめ

https://zaif.jp/?ac=okwave


近畿財務局・正式登録済の交換所です   
https://corp.zaif.jp/info/6706/

勝率にこだわる

ことによりある弊害が出てきます。

それは、利食いが段々と早くなり利益が小さくなることです。

利食いは早くなるわりに、
損切りは同じか遅くなりがちです。

これでは、利小損大です。

利食いは実行しやすく、損切りは実行しにくいのです。

これは、当然です。

自分の作ったポジションを、肯定する行為が利食い、
自分の作ったポジションを、否定する行為が損切り、だからです。

損切りは、自分の間違いを認める行為なので、
実行したくないとの思いから決断しにくいのです。

よって、人の心理として利小損大になりやすいのです。

まとめ

FXの目的は、
勝率を上げることではなく、利益を増やすことです。

トータルで勝てればいいのです。
勝率が上がることと、利益が増えることは比例しません。

本来の目的を見失い、勝ったという満足感を得たいという心理が、
含み益のときにさっさと利食いしてしまうのです。



参考までに
http://fanblogs.jp/walruswkiba/archive/27/0

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ウォル氏

「FX​はじめました!」というサイトを運営しているウォル氏です。

~ 負け組、初心者、脱出非常口 ~ 
9割が負ける要因の心理、思考を徹底追究!...