更新日: 2012-11-04 00:07:22

赤ちゃんの名前で迷った時に参考になる「mei2.jp(めいめい)」の使い方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 5179

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Norisa1

赤ちゃんの名前をつける時に、迷ったら参考にできるサイトがあります。

STEP1 □ mei2.jp(めいめい)とは?

Photo by kumiko3

苗字からいい画数別に表示してくれる名付けお手伝いサイトのこと。

姓名判断サイトでは「つけようと思っている名前」がいい運勢になる画数かを調べるものはあります。ですが、全くのノープランな時にできるのがこのサイトです。

苗字から候補をいくつか出してくれるので、これはどうか、あれはどうかと迷うことができます。

http://mei2.jp

STEP2 □ 方法

Photo by kumiko3

方法は簡単です。

トップから
http://mei2.jp

苗字、赤ちゃんの性別を入力し

名前候補へをクリックするだけです。

この場合、仮に「御手洗(みたらい)」という苗字で男の子にしました。

STEP3 □ 文字数を決める

Photo by kumiko3

文字数を選んで、候補の漢字を探します。
1文字から3文字の間の名前を検索することができます。

STEP4 □ 1文字だと

Photo by kumiko3

1文字だと、画面下側に見えている「羽」「光」という漢字が人気があり、相性のいい名前です。

他、匠、佑、希、空、拓、直といった漢字も相性がいいとされていました。

また、一般的な名前がいいなら、上に「人気名前ランキング100とのマッチング」があります。人気の名前から相性のいい名前候補をいくつか提案してくれています。

まとめ

つけたい漢字などがない場合はここから始めてみてはどうでしょうか?

イメージはmei2.jp(めいめい)より

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...