更新日: 2012-10-23 18:46:12

美ジネスマン&美ジネスウーマンの5大条件

はじめに

Photo by オスカープロモーション

写真:「特別審査員 武井咲」

『美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト』の審査基準は、以下の5つ!

5大条件

1、美の感性と表現力
2、健やかさ・爽やかさ・誠実さ
3、誰をも魅了するスター性
4、美ビジネススーツの着こなし方
5、美ビジネスマンとしての輝き

1、美の感性と表現力

人間らしさのあらわれとしての活動は全て「美の感性」によって支えられています。
心で感じる花や夕日の美しさ、形を変える雲や風に揺れる草花や木々など「美」を感じる感性・表現力に長け、『人間としての心の美しさ』が備わった存在です。

2、健やかさ・爽やかさ・誠実さ

心と体が自信と活力に溢れ、見た目に清潔感があり、話す言葉ははっきりとして聞きやすく、素敵な笑顔で周囲に癒しと安心感を与える、そんな雰囲気を感じさせる存在でなければなりません。
また、相手の状況を考慮しながら、立場を超えて常に相手のことを思いやる心と姿勢が必要です。

3、誰をも魅了するスター性

人を惹き付ける魅力があり、タレント・俳優・モデルとして素質を備え、その潜在能力の発達(それ以前には出来なかったことが、出来るようになること)により、将来、原石からスターへと磨かれて成長していく可能性を感じさせる雰囲気を備えています。

4、美ビジネススーツの着こなし方

ビジネススーツを着る意味は、仕事に取り組む真摯な『姿勢』や『やる気』を、言葉を介さずに相手に認識させることです。
つまりビジネスシーンでの装いは、貴方自身の仕事に対する無言の意思表示であり、決意表明です。新しい時代、ビジネスパートナーの信頼を獲得する為に重要なことは、TPOを理解し、好感度と時代性を大切にした自己表現スタイル。美意識の高いビジネスマンが未来を切り開くのです。

5、美ビジネスマンとしての輝き

知識経験と将来性に対して、社会判断の中でも常に十分な自己自信を持ち、規制の概念に捉われず常に環境の変化に応じながら大局的な視点から柔軟に物を見て考えなければなりません。
そして、美ビジネスマン・美ビジネスウーマンとして目標に向けて推進する際、物事に対して恐れを持たず最大限のチャレンジ精神で臨む姿勢を持ち、困難に屈することなく完遂する力が必要です。

まとめ

われこそは!と思う方、自薦他薦は問いません。ご応募お待ちしております!

▼『美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト』
http://beamie.jp/bizcontest.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

株式会社オスカープロモーションは、芸音本部、モデル本部、宣伝本部等の14本部37部門で構成されています。モデルは、0歳から60歳代のシニアモデルまで600...