更新日: 2012-08-15 11:20:09

夫が「嫌いだ!」と思った時の対処法

著者: ringring3

編集者: ringring3

閲覧数: 9386

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ringring3

それまで、大好きだった夫が嫌いに……。そんな時、どうする?

STEP1 きっかけ

Photo by ringring3

ちょっとした事がきっかけで大ゲンカに……。そんな時、大好きになって結婚したはずの夫が「嫌いだ!」と思う事もあるかもしれませんね。

でも、ちょっと待った!あなたは本当に、夫の事が嫌いになったのですか?
それとも、何かの事でケンカしたから嫌いになったのですか?

きっかけがあるのなら、その原因をよく考えてみましょう。きっかけとなる事が起きる前は、あなたの気持ちはどうだったでしょう。きっと、お互いに気を配りあいながら、毎日仲良く暮らしてきたのではありませんか?

STEP2 ケンカの内容

Photo by ringring3

そうであれば、ケンカした理由をよく考えてみましょう。

それは、あなたの人生を大きく左右するような、「大した事」ですか?
それとも「小さな事」が大きくなってしまったものですか?

ケンカしている間は、お互いに興奮状態で「小さな事」をおおげさにしたり、関係ない事までもちだしたりしやすいものです。

少し時間をおいて、「嫌いだ!」と思った理由を考えてみましょう。

STEP3 冷静さを保つ

Photo by ringring3

冷静に考えてみると「大した事じゃなかった」と思える事も多いでしょう。

「でも、いろんな事を言ってしまったから、バツが悪くて……」そんな事もあるでしょう。

二人の関係を取り戻すには、できるだけはやく修復するのか得策です。「バツが悪い……」とズルズル引きずっていればいるほど、修復はしにくくなるものです。

ですから、できるだけはやく「わたしとしては、○○なつもりじゃなかったの、ごめんね」とか「ちょっと誤解があったんじゃないかな……」など、会話の糸口をつかんで謝るか、これからも仲良くしたいという事を伝えましょう。

きっと、あなたの夫も同じような気持ちをもっていらっしゃるでしょう。

大好きだった時の気持ちを思い出してみてください。意地をはって、あなたの大切な人との関係を台無しにしないようにしてくださいね!きっと後悔する事になりますから……。

まとめ

もちろん、DVなど深刻なトラブルがあって「嫌い」になる事もあるでしょう。その場合は、別の解決策を考えましょう。

前書き、ステップ1、2、3Photo by イシダヒデヲ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ringring3

スローライフを楽しむ、多趣味な主婦ライター。

心の中に、爽やかな風が吹いたり、暖かな陽だまりを感じられる。
そんな、役立つ記事を書いていきたいと思...