更新日: 2012-08-08 22:05:16

仙台の「むかでや」で吉良吉影の領収書をゲットする方法

はじめに

Photo by 『ローソンあきこちゃん』のお兄ちゃん

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第四部の作品中に登場する、「靴のむかでや」。なんでも、お買い物をすると「吉良吉影」名義の領収書を書いていただけるとの噂が・・・。真偽のほどを、ずばりお店に確かめに行かせてもらいました。

Photo by 『ローソンあきこちゃん』のお兄ちゃん

お店の雰囲気は、とっても落ち着いた靴と雑貨屋さんといった様子。「ジョジョファンの人が気軽に立ち寄って良かったのかなぁ??」と思ったら、なんとレジに「JOJO」のシールが!これを見て一気に安心ッッ

Photo by 『ローソンあきこちゃん』のお兄ちゃん

結論から言うと、お買い物後の「領収書お願いします」の一言だけで全て解決!
とても慣れたご様子で「吉良吉影様でいいですか?(ニコニコ)」とご対応いただき、
しかも「洋服直し代として」という文章まで(お願いするまでもなく)
入れていただけました!
これは痺れるッ!憧れるぅッ!

そんな感じで、とっても素敵な雰囲気&接客のお店でした。
ジョジョラーにもそうでない方にもおススメですッ!

※飽くまで2012年8月8日に来店した段階でのお話なのでご注意を!

まとめ

むかでやの場所はこちら。

https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&cid=502313034497250966&q=%E3%82%80%E3%81%8B%E3%81%A7%E3%82%84%E5%B1%A5%E7%89%A9%E5%BA%97&iwloc=A&gl=JP&hl=ja

近くに行く機会があったら、是非立ち寄ってみてください!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

24

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

ローソンクルー♪あきこちゃん( https://twitter.com/akiko_lawson )のお兄ちゃんです!
理系大学3年生、自分探し中のイン...

必要なもの

お買い物代
ほんのちょっとの勇気