更新日: 2013-08-16 12:34:16

ぽっちゃりさんが水着を選ぶコツ

著者: あかり

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 6797

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by あかり

可愛い水着を着て夏を満喫したい!
そんなぽっちゃりさん向けの水着を選ぶコツです。

STEP1 【セパレートタイプを選ぼう】

Photo by あかり

気になるお腹を隠そうと、ぽっちゃりさんはついワンピースタイプを選びがちです。
でも、水着のようにピッタリした生地だと、逆にお腹のお肉が強調されてしまいます。面積が大きくなるほど「お肉の塊」感が出るので、セパレートタイプで視線を分散させるのがおすすめです。

STEP2 【気になる部位はカバーしよう】

Photo by あかり

太腿が気になる場合のおすすめは、ホットパンツタイプのボトムやパレオです。どちらも太腿の一番太い部分より下の丈にすると、着痩せ効果でラインが綺麗です。

お腹が気になる場合のおすすめは、パレオを高い位置で巻いて下腹を隠すことです。どうしてもお腹全体が気になる場合、キャミソールのようなトップのタンキニなら、お腹を目立たないようにカバー出来るのでおすすめです。

胸が気になる場合のおすすめは、スポーティなトップで谷間を見せないようにすることです。水着に色気が無くても、ネックレスやシュシュなどの小物使いで女性らしさを演出すると素敵です。

STEP3 【引き締め効果のある色を選ぼう】

Photo by あかり

シャーベットカラーやビタミンカラーは可愛いのですが、気になるお肉を強調してしまいます。ぽっちゃりさんにおすすめなのは、ハッキリした寒色です。黒、紺、カーキなどです。トップとボトムで色のメリハリをつけるのもおすすめです。

まとめ

一番大切なのは、コツを掴んでから実際に試着することです。家族やお友達など、客観的に厳しい意見を言ってくれる人と一緒に行くと更に良いです。

Illustration by あかり

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

思い切ってセパレートタイプを買う心意気