更新日: 2012-07-21 11:14:33

三日坊主になってしまった時の対処法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 8068

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

また、三日坊主……でも、まだ間に合う?

STEP1 【三日坊主になってしまったら】

Photo by ぱんな

日記を毎日付けるつもりが、3日間で途切れてしまった。毎週ランニングをするつもりが、1か月も続かなかった。そんな時は、まず、どうして続けられなかったのかを、自分の生活スタイルも合わせて、考えてみましょう。次回の計画を立てる手助けにもなります。

STEP2 【再び続けてみる】

Photo by ぱんな

たとえ、3日間で途切れてしまったとしても、気付いた時点で、再び取り組んでみましょう。始めから休みなく続けられない事もありますが、長い目で見て、継続していく事も大切です。

STEP3 【目標を修正する】

Photo by ぱんな

続けられなかった時には、その目標が自分に合っていなかった可能性もあります。どうして続けられなかったのか、という反省点も参考に、少し、目標を修正し、再度挑戦してみましょう。

まとめ

ちょっとのブランクもOKにして、とりあえず、続けていこう☆

illustration by panna

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

107

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...