更新日: 2012-07-21 10:57:30

三日坊主にならない為の目標の立て方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 6405

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

続けられる事を目標にしてみよう☆

STEP1 【細かい目標】

Photo by ぱんな

漠然とした目標だと、取り組みづらい事もあります。例えば、毎日勉強をする、毎週運動をする、といった内容なら、毎日30分間ワークブックを行う、毎週土曜日に30分のウォーキングをする、というように、より細かく目標を立ててみましょう。

STEP2 【負担にならない目標】

Photo by ぱんな

最初から、高い目標を立てて必死に頑張るよりも、まずは、負担にならずに続けられる目標から挑戦してみましょう。例えば、30分間の勉強などが自分にとって負担になるようなら、まずは、10分間から始めてみましょう。

STEP3 【好きな事も一緒に】

Photo by ぱんな

続けていく為には、楽しんで取り組めるようにする事も大切です。勉強をしたり、運動をしたり、立てた目標が自分にとってあまり気の進まない時は、どうすれば楽しくできるかも一緒に考えてみましょう。
例えば、勉強をした後に、自分の好きな事を同じくらいの時間行う、など、目標の一つに組み込んでみるのも良いでしょう。

まとめ

習慣になるようにがんばろう♪

illustration by panna

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

105

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...