更新日: 2012-06-07 22:34:02

AKB48 総選挙の楽しみ方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 4623

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dick Thomas Johnson

総選挙、見ましたか?結果だけでなくこんな楽しみかたもありました。

STEP1 □ 正統派な楽しみ方

6日に行われたAKB総選挙。

今回からSKE48やNMB48や研究生も選抜メンバーを狙えるということで注目されていました。

選抜メンバーに入る12人は誰なのか?7位以内のネ申7は誰?マエアツこと前田敦子ちゃんが抜けた後の順位の変動はあるのか?もし、好きなAKBのメンバー(推しメン)がいるならその子は何位なのか?といったことが、AKBファンの楽しみ方になるでしょうか。

結果は、大島優子さんが1位でした。

私自身は特にAKB48のファンではないのですが、面白く総選挙を部分的に見させてもらいました。

面白かった部分を抜粋してみると……

STEP2 □ 鈴木おさむプロデュース

あの総選挙は、森三中の大島さんの旦那さん、鈴木おさむさんがプロデュースに携わっていたのを知っていますか?(番組の構成を担当されていたようです。)

まさに選挙速報のような感じでフジテレビの伊藤アナウンサーと山崎アナウンサーが報道フロア(?)に並んで座っていました。

そして下位から順に当確みたいな感じで読み上げられていく名前。「選挙」と言いますが、まさに選挙特番??ここがまず面白かったポイントだと思います。

STEP3 □ 大分市長の登場

指原さんの地元、大分市にはお母さんとなんと大分市長が登場。地元一丸となって応援している様子が映し出されていました。

そして、こんなツイートも発見。やっぱりみなさん気になるんですね。

トレンドを見ると「まりこさま」「さしこ」「マリコ様」「たかみな」「まゆゆ」「大分市長」となっているが、この中でリアル選挙を勝ち抜いているヤツがいるような気がするが錯覚だろうか

— notsさん (@call_me_nots) 6月 6, 2012

STEP4 □ スピーチにも注目

Photo by kalleboo

順位が発表された後のスピーチもそれぞれの個性が際立っていました。
若いのにしっかり考えを持っていると感心したり、泣いてしまった子には一生懸命さを見たり。

アイドルの投票とはいえ、今回の総選挙にどれだけの経済効果があったのかわからないほど。それだけ世間が注目するほどのアイドルがAKB48なのではないでしょうか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...