更新日: 2012-09-28 09:56:29

正しいシャンプーの仕方【動画でチェック!】

著者: アンファー株式会社

編集者: アンファー株式会社

閲覧数: 13585

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by アンファー株式会社

多くの女性から、40代後半になると、「髪の根元が立ち上がらない」、「頭皮が乾燥しがち」といった声をよく聞きます。

STEP1

さて、あなたは、普段どんなふうにシャンプーしていますか?健康な髪は頭皮から!ちょっと意識するだけで、効果的なシャンプーになります。

さらに、髪をふわっとさせ、頭皮に潤いを与えるための秘訣として、体にいいといわれる豆乳のパワーを閉じ込めた、「大豆イソフラボン」たっぷりのシャンプーがオススメ!すぐに、ふわハリ髪を実感できます!

STEP2

Photo by アンファー株式会社

指を広げ、シャワーで髪をタプタプとすすぎ、指の腹で頭皮の汚れや髪についたホコリを落とします。(*指の腹…指紋の渦の中心から第一関節まで)

STEP3

Photo by アンファー株式会社

シャンプーは手のひらに1~2プッシュほど出し、両手に軽く広げ、後頭部から側頭部で泡立てます。

STEP4

Photo by アンファー株式会社

親指を除いた4本の指の腹を頭皮に当て、(あ)~(か)の順に動かします。

STEP5

Photo by アンファー株式会社

指が直接頭皮に触れるように、親指は添える程度で。下から上へ洗い上げる意識で指の腹で洗い、絶対に指先は使わないでください。

STEP6

Photo by アンファー株式会社

頭皮は顔の肌とつながっています。顔を洗う時と同じような感覚で、指の腹でやさしく頭皮を軽くもむようにして洗いましょう。

STEP7

Photo by アンファー株式会社

指の腹で直接頭皮に触れ、頭皮までしっかりとすすぎ、洗浄成分が頭皮に残らないように充分に流してください。

★頭皮は2度洗いがおすすめ!2回目は1プッシュの量をお使いください。(3~5を繰り返してください)

【シャンプーの仕方を動画で分かりやすく!】
今なら、正しいシャンプーの仕方と、大豆イソフラボンシャンプーの効果を動画でチェックできますよ!是非ご覧ください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

若さの単位は年齢ではありません。

人間は誰でも年をとります。それを受け入れながら、何歳になっても若くいることの歓びを感じられるエイジングケア。
ア...