更新日: 2012-05-08 21:42:42

映画『幸せへのキセキ』鑑賞ガイド&試写会に25組50名様ご招待!!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 3228

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

最愛の人の死から立ち直るまでの“軌跡”を描いた、“奇跡”の実話。
マット・デイモン主演の感動のヒューマンドラマ『幸せへのキセキ』が2012年6月8日(金)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー!その見どころをご紹介します!
そして、OKWave会員25組50名様を試写会にご招待!最後までお楽しみください。

STEP1

■予告編


STEP2

Photo by OKWAVE Stars

■イントロダクション


最愛の妻を亡くした主人公ベンジャミン・ミーが行き着いたのは、荒廃した動物園だった。ある運命を信じて、経験も知識も無く成し遂げた動物園の再建によって、家族の再生、さらには思い出の場所を復興する奇跡を起こす、実話に基づく感動のヒューマンドラマがいよいよ劇場公開されます。

STEP3

Photo by OKWAVE Stars

■ストーリー


「私たち、動物園を買いました!」
天国から見守ってほしい。僕たちの人生初の冒険を。


半年前に最愛の妻を亡くしたベンジャミン、そして彼の14歳の息子と7歳の娘は、いまだ悲しみと混乱の中にいた。

ベンジャミンは仕事を辞め、新しい場所で新しい人生を始めようと郊外に家を買うが、なんとそこには閉鎖中の「動物園」というオマケがついていた!

ベンジャミンは経験も知識もない中、ある思いを胸に動物園の再オープンを決心するが、慣れない事業にトラブル続出。莫大な修理費などで資金も底をついてしまう。だが、彼は飼育員や地域の人々、そして亡き妻からの贈り物に支えられ、再び家族、仲間と共に人生の冒険へと立ち向かう。果たして奇跡は起こるのか。

STEP4

Photo by OKWAVE Stars

■キャスト&スタッフ


新しい人生にチャレンジし、愛する人の死を乗り越えた英国のコラムニストだったベンジャミン・ミーの実話を、『ザ・エージェント』のキャメロン・クロウ監督が、誰にでも起こりうる奇跡として描く。

失った人を忘れるのではなく、深く愛し続けながら悲しみから立ち直る主人公の姿を、心を込めて演じたのは『ボーン』シリーズ、『ヒア アフター』のマット・デイモン。

さらに、『それでも恋するバルセロナ』『アイアンマン2』など様々な役を演じる実力派女優スカーレット・ヨハンソン、今最も旬の若手女優『SUPER8/スーパーエイト』のエル・ファニングや、『サイドウェイ』のベテラン俳優トーマス・ヘイデン・チャーチらを起用。

希望に満ち溢れた感動の軌跡を紡ぎ出す作品に仕上がった。

STEP5

Photo by OKWAVE Stars

■メッセージ


本作『幸せへのキセキ』は、2006年にイギリスの動物園を買い取り、妻とふたりの子供たちと共にそこに移り住んだイギリス人ジャーナリスト、ベンジャミン・ミーの実話を原作にした映画。彼は現在も二人の子供と共に、ダートムーア動物園で暮らしています。

「うちの家族は、2006年から2007年にかけての約18ヶ月の間に、ほぼ偶然のような形で、動物園を買うことを決めました」

動物園を買って2、3ヶ月のうちに、それまで癌が小康状態だった妻のキャサリンが発病し、40歳で亡くなった。
それから3ヶ月後に、ミーは動物園を開園した。

「生きるために私たちに頼るしかない動物たちの世話は、気持ちを浄化してくれました。つらい気持ちを味わいながら、ふと窓の外を見るとそこでは毎日の生活が続けられていました。飼育員たちが動物に餌をやり、世話を続けていました。動物園の生活では、人は延々と続く命と深く関わっています。立ち直るには良い環境なんです。」

現在、ミーは動物園の経営と講演に時間を割いている。講演では主に、自分の夢を追うことを積極的に奨励している。

「人から不可能だと言われても決してあきらめない点では、私は頑固です。あきらめるということは、間違いなく失敗を意味しますから。どんなことでも実行してみれば、たとえ不可能に思える時でも成功するチャンスはあります。このメッセージからなにかを感じてもらえれば、うれしいです。障害があろうとも夢をあきらめず頑張れるように、わずかでも人を励ますことができたら私は満足です。」

STEP6

Photo by OKWAVE Stars

■『幸せへのキセキ』公開情報


『幸せへのキセキ』
2012年6月8日(金)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー

配給:20世紀フォックス映画

(C) 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

公式サイト:http://www.shiawase-kiseki.jp

STEP7

Photo by OKWAVE Stars

■インタビュー+Q&A「OKStars」にキャメロン・クロウ監督インタビュー!


OKWaveがお届けするインタビュー+Q&A企画「OKStars」にて、『幸せへのキセキ』キャメロン・クロウ監督のインタビューを掲載!

マット・デイモンやスカーレット・ヨハンソンら、キャストのことや動物キャストのことなど、盛り沢山のインタビューとなりました!
ぜひご覧ください。

OKStars Vol.181 映画監督 キャメロン・クロウ

STEP8

■『幸せへのキセキ』試写会にOKWave会員25組50名様ご招待!


『幸せへのキセキ』公開に先駆けて開催される試写会にOKWave会員25組50名様をご招待いたします!

※本企画は終了しました。


『幸せへのキセキ』試写会

日時: 2012年5月30日(水)18:00開場/18:30開映
会場: ヤクルトホール(東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル)
招待: 25組50名様

応募方法: ※本企画は終了しました。

受付期間: 2012年5月8日(火)~5月22日(火)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、5月23日(水)中に、上記メールアドレスより登録メールアドレス宛にご連絡し、試写会入場に必要な試写状を送付いたします。
※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。

まとめ

感動の実話。じっくり堪能したいですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideご利用の皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
...

必要なもの

試写会へのご応募はOKWave IDが必要です。