更新日: 2012-04-26 00:51:45

玉ねぎを切る時に涙が出ないようにする方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1790

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kimishowota

玉ねぎを切る時、涙が出ないようにする方法が実はあったんです。

STEP1 □ テレビでの内容

4/25、TBSテレビ、イカさまタコさまで放送されていた内容です。

実は、個人的に「これはないな」と思った内容で(テレビ内では、”イカさま=本当じゃないウソのこと”も出てきます)、今でも本当かなと思っているもの。

でも、実験によるとこの方法が効くらしいです。それは……

STEP2 □ すっぱい”アレ”を用意します。

玉ねぎを切る時に、口に”梅ぼし”を含んで切ること。

そうするだけで涙が止まるのだとか。

STEP3 □ 食べるだけ?

梅干し1個でいいので(そして食べるだけでいいので)、手軽に始められそうです。

玉ねぎのみじん切りの時は水泳用ゴーグルを使っていたあなたは、この方法で乗り越えられるかも。一度試してみてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...