更新日: 2012-06-26 22:42:49

ミス日本式 わき腹のお肉をスッキリさせる方法

著者: まきむぅ

編集者: まきむぅ

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はじめに

Photo by mikebaird

わき腹よりちょっと背中側の贅肉、単純な腹筋ではなかなか落としづらいですよね。ここを狙ってピンポイントで効くのが、ミス日本式の体操"ロイン"です。バレリーナ気分で楽しんでみてください。

体操の結果を出すために、こちらの記事もあわせてご覧ください。

▼週に1回10分で、カラダが変わる! ミス日本式体操法
http://okguide.okwave.jp/guides/59312

また、ウエストを細くしたいのであれば、こちらの体操も効果的です。

▼ミス日本式 腰を痛めずくびれを作る 美・腹筋の方法
http://okguide.okwave.jp/guides/65326/

STEP1

STEP2 【最初の姿勢】

まず壁か台に向かって立ち、片手を軽くつけて支えにします。
その状態で、足が4の字になるように持ち上げます。

STEP3 【息を吸い込む】

姿勢がとれたら、大きく息を吸い込みます。

これから、
1,2,3,4,5,6,7,8
と、数を数えながら体操をしていきましょう。
ステップごとに手順をご説明しますね。

STEP4 【息を吐きながら、足を持ち上げる】

1,2
と数えながら、息を吐き、曲げているほうの足を後に持ち上げます。
膝から下は伸ばさず、曲げたままです。
また、軸足のかかとを床から離さないようにします。

STEP5 【息を吐きながら、背中を反らせる】

3,4
と数えながら、息を吐き、後ろに反っていきます。
バランスを崩して転ばないように気をつけてくださいね!
わき腹をぎゅーっと縮めるイメージで、4を数えるまでに息を吐ききります。
けっこうきついですが、無理をしすぎない範囲でも十分効きますよ。

STEP6 【息を吸いながら、もとの姿勢に戻る】

5,6,7,8
と数えながら、息を吸い、ゆっくり最初の姿勢に戻ります。

片足8回、左右合計16回で1セットとします。
頻度は、週に1回で大丈夫です。

まとめ

きちんとした指導を受けたい場合は、新宿の京王プラザホテルで体操教室が開催されています。ミス日本候補生たちも通うこの教室は、体操だけでなく、美容によい生活を総合的に指導してくれます。

▼和田式体操教室
http://www.wadaken.net/labo/studio/tyo01.html

▼[amazon]書籍「50年間変わらず受け継がれてきたミス日本式ダイエット」
http://goo.gl/T5SIj

参考文献:「美しいプロポーション」和田静郎著、日東書院

*「和田式フィギュアリング™」は和田商事株式会社の商標です。

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まきむぅ

まきむぅこと牧村朝子です。

タレント・レズビアンライフサポーターとして、セクシュアリティについて書いたり、話したりすることが仕事です。

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